LINEモバイルのポイントの使いみち!LINEポイントの貯め方と使い方

LINE MOBILE(ラインモバイル)って、使ってるとポイントが貯まるみたいですけど、どうやったら貯まるんですかね?


ポイントを貯める条件とか、ポイントの使い方、どんなところで使えるかわかったらいいんですけど、どうなんですかね?


ってことで、今回はLINEモバイルのポイントの貯め方と使い方について説明します。


▼LINEモバイル公式ホームページ▼


目次

▶ポイントの貯め方

▶ポイントの使い道

▶ポイントの使い方

▶ポイントを貯めるお得な契約方法

▶まとめ

▶キャンペーン情報


▶ポイントの貯め方

まずは、LINE MOBILE(ラインモバイル)のポイントの貯め方から説明します。


LINEモバイルのポイントは、月額基本利用料の1%分のLINEポイントが毎月貯まります。


つまり、コミュニケーションフリープランのデータ通信+音声通話プラン(月額基本料2,220円)の場合は、毎月22ポイント手に入るわけです。


ただ、ポイントを手に入れるためには、LINEモバイル公式アカウント内で「契約者連携」ってのが必要です。


契約者連携のやり方

1, まず、契約完了した後、下のQRコードを読み取ります。

読み取りができない場合は、LINEモバイルの「友達追加」→「検索」→LINEモバイル公式アカウントを検索すれば、友達追加できます。



2, LINEモバイル公式アカウントと友だちになります。


3, アカウントを開いて、契約者連携(マイページ)にアクセスします。



4, 新規ログインID連携をタップ


5, ログインIDとパスワードを入力します。

ログインIDとパスワードは、LINEモバイルと契約の時に決めたものです。



6, これで、連携完了です。


契約者連携さえやっておけば、勝手にLINEポイントが使えるようになりますよ。


詳細はこちら→【LINEモバイル公式HP】 



▶ポイントの使い道

LINEポイントの使い道について説明します。


LINEポイントとは、以前LINEフリーコインだったものの名前が変わったやつです。


LINEポイントは、今までのフリーコインと同じように、スタンプや着せかえの購入に使えることはもちろん、電子マネーに変えたり、コンビニのスナック商品と交換したり、さらには現金にすることもできるようになってます。


今ポイントを使えるものはこちら



この画面は、LINEの右上の「・・・」マークをタップして、その中にあるLINEポイントをタップすれば確認できます。


詳細はこちら→【LINEモバイル公式HP】 




▶ポイントの使い方

それでは、ポイントの使い方についてです。


さっきのLINEの右上の「・・・」マークをタップして、その中にあるLINEポイントをタップすれば、ポイントの画面がみれます。




LINEポイントをタップして、上の方の「使う」をタップしたあと、ポイントを使いたいものを選びます。



タップしたあとポイントを使う画面が出てきますので、好きなものをタップして、「購入」や「交換」などのボタンをタップすれば完了です!


詳細はこちら→【LINEモバイル公式HP】 



▶ポイントを貯めるお得な契約方法

今まで説明した方法であれば、基本利用料の1%がポイントについきました。


でも、無料でさらにポイントをつける裏技があるんです。


その方法とは、LINE payを使う方法です。

そうすれば、1%のポイント還元率が2%になります。


めっちゃお得ですね。


でも、なんかちょっと難しそうって思ってませんか?

LINE payカードを作るのは、かなり簡単なので、オトクな方法はしっかりチェックしてくださいね。


LINE payとは、LINEが発行しているプリペードカードのようなものです。

セブンイレブンのnanacoや、交通系のSuicaとかとおんなじイメージですね。


そのLINE payカードを発行して、支払い方法として設定すれば、ポイントがガンガン貯まって、好きな時にスタンプを買えたり、現金のように使うこともできますよ。


詳細はこちら→【LINEモバイル公式HP】 



▶契約までの流れ

LINE payをLINEモバイルの契約で使うにはどうしたらいいんでしょうか?


LINEモバイルでLINE payを使うためには、アプリ+プリペイドカード必要です。


うーん。なんだか複雑になってきましたね...。

ちょっと面倒ですけどココまで来たんで調べてみました。


LINEモバイルでLINE payを使って、銀行振込で支払いをするには4つのステップがあります。


Step1:LINE payをアプリで使えるようにする(1分くらい)

Step2:LINE payのカードを手に入れる(30分くらい)

Step3:LINE payにチャージする(10分くらい)

Step4:LINEモバイルを契約する(20分くらい)


って流れです。意外と簡単そうです。


自分でも試してみたんですが、Step1~4まで合わせても1時間くらいでできました。

LINEモバイルを契約するならさくっとやっちゃいましょう。


▶Step1:LINE payをアプリで使えるようにする

まず、LINEのアプリからLINE payを使えるようにします。


みんなが使ってる、あの「ラインのアプリ」から30秒でLINE payを使えるようにできるんで、とりあえず使ってみましょう!


1, まず、スマホ等なんでも良いのでLINEのアプリを開きます。

2, 右下のその他を開いて、その真中にあるLINE payをタップ

3, 利用規約が出てくるんで、内容を確認して次へ(いつも書いてあるようなことしか書いてありません)

4, 支払いとかのときに使うパスワード(数字6桁)を入力します。


これだけで申し込み完了。LINE payがこれだけで使えるようになりました。申し込み終わるまでだいたい30秒です。


▶Step2:LINE payのカードを手に入れる(30分くらい)

次に、LINE payのカードを入手します。

近くにコンビニがある方は、買いに行く時間いれても30分くらいで終わります。


LINE payでLINEモバイルの支払いをするためには、「LINE payカード」が必要です。

手に入れる方法は大きく分けて2つあります。


1, コンビニ・ドラッグストアで買う(ファミマ、ローソンとかで売ってます。セブンイレブンには無いのが残念!)

コンビニに売ってあります。カードデザインは、店舗限定使用のものあり簡単なので人気です。

カード自体に費用はかかりませんが、買うときにはじめの入金分の料金は必要です。1,000円からカードはあるんで好きな金額を選べますよ。



2, LINEアプリから申し込み

郵送されてくるまでに1~2週間かかります。コンビニに売ってないアプリ限定デザインのカードもあるんで、デザインを選びたいって人はこちら。


申し込みは、LINE payのアプリをタップしたときに出てくる「LINE payカードを申し込む」から!カードを受け取ったら、手続き開始を押して必要事項を入力すると使えるようになります。




▶Step3:LINE payにチャージする(10分くらい)

カードがあれば、チャージは簡単です。


チャージ方法は、銀行口座からとLAWSONレジチャージ、コンビニチャージ、pay-easy、オートチャージの5つです。どれもLINEのアプリから設定出来ます。


LINE payのカードを購入した時に、多めの金額買ってる方はチャージを飛ばしても問題ありません。


今回は銀行口座からとLAWSONレジチャージ、コンビニチャージについて説明します。


銀行口座(銀行振込・口座振替)

1, LINEアプリからLINE payを開いて、+ボタンのチャージから「銀行口座」を選びます。

2, 銀行口座を選んで、利用規約に同意

3, 必要事項を入力

4, 登録した口座から、LINE payの口座にチャージできるようになります。


LAWSONレジチャージ

1, LINE payのカードを持って、近くのローソンに行きます。

2, レジに行って、チャージしたい金額を言ってLINE payカードを渡します。

3, レジの画面で承認ボタンを押して、チャージしたい金額の支払いすれば、チャージ完了!


コンビニでチャージ

1, LINEアプリからLINE payを開いて、+ボタンのチャージから「コンビニ」を選びます。

2, 自分の名前を入れて、チャージしたい金額をタップ(1,000円、5,000円、10,000円から選びます)

3, チャージボタンを押す

4, 受付番号・予約番号が出てきます。


注意:支払い期限は30分なので、この操作はコンビニに行ってからやったほうが良いですよ。


支払いできるコンビニは、ローソン、ファミマ、ミニストップ、サークルK、サンクス、セイコーマートです。こちらもセブンイレブンじゃチャージできないんで注意です。


5, コンビニの端末に予約番号を入力したあと、申込券を出力します。


6, その申込券をもってコンビニレジで支払いをします。


間違ってもすぐにキャンセル出来ますんで、まずやってみることをおすすめします。


これでプリペイドカードへのチャージ完了がです。


  


▶Step4:LINEモバイルを契約する

準備が整ったところで、LINEモバイルの支払い方法です。


LINEモバイル支払いでLINE payを使う方法は、支払い方法でクレジットカードを選んで、そこにLINE payの番号を入力すれば出来ます。何言ってるかよくわからないと思いますんで、詳しく説明します。


それでは、LINE payで支払いするまでの申込み手順の詳細を見ていきましょう。


申し込み手順

1,  LINEモバイルにアクセス


2, 右上の申し込みボタンをクリック




3, 契約に必要なものを準備して、注意事項を確認

必要なもの

・本人確認書類

・LINE payカード

・メールアドレス(キャリアメール以外)

・乗り換えの方はMNP予約番号


必要なものがそろったら、下の「上記事項に同意のうえ申込み」のボタンをクリック


4, 申し込み方法を選択

エントリーコードを持ってい無い方は、通常申し込みをチェック

エントリーコードを持っている方は、コードを使用して申し込みをチェック


そして、次に進むをクリック

ちなみに、エントリーコードとは、LINEモバイルに加入するための予約チケットのようなものです。無くても契約はできるので先に進めましょう。



5, 次に申し込み内容を選んでください。

・まず、端末+SIMカードのセットかSIMカードのみかを選びます。

・次に、端末を購入する方は端末と色をチェックします。

・そして、プランをLINEフリー、コミュニケーションフリー、MUSIC+の中から選びます。このときに容量とサービスタイプも一緒に選びますよ。

・SIMのみ購入する方は、最後にSIMサイズを選びます。自分のスマホのSIMサイズは動作確認済み端末から確認して見てください。

・料金を確認して、次へ進むボタンをクリック



6, 個人情報を入力

氏名、性別、生年月日、郵便番号、住所、メールアドレスを記入します。このときに注意なのが、最初に準備した本人確認書類と、同じ情報をここに記入してください。違っちゃうと審査落ちになっちゃいます。気をつけてくださいね。


利用者の設定についての項目は、契約者本人が使うなら「利用者と契約者が同じです」をチェック。家族分を契約しているような場合で違ったら「利用者と契約者が違います」をチェック。


契約内容の確認方法は、電子と紙の好きな方をチェックしましょう。


利用規約に全て同意したら、次へ進むをクリック



7, 先程書いたメールアドレスにメールが届くので、

【LINEモバイル】本人確認書類のアップロードのお願いというメールがとどきますので、メールの中に書かれているURLをクリックして本人確認書類を24時間以内にアップロードしましょう。



8, 本人確認書類のアップロード

アップロードページに行くと、各本人確認書類の注意事項が確認出来ます。しっかり確認して、下のアップロードから書類をアップロードしましょう。

本人確認書類のファイルはpdfでもjpgでもだいたいなんでも良いみたいです。


スマホで取った写真で問題ないので、そのままあげちゃいましょう。




9, 支払い方法の選択

やっとここまで来ました。あと少しで終わりです。


支払い方法のページまで来たら、横の支払い方法を選択するの文字をクリックします。すると支払い方法選択画面が出てくるので、LINE payを選んで確認をクリック!


LINEにログインして必要事項を入力してLINE payに登録すれば手続き完了。進むボタンをおします。



10, ログインID・パスワードの設定

好きなログインIDとパスワードを設定します。

忘れないようにメモしときましょう。


11, 最後に申し込み内容の確認

しっかりと内容を確認して、申し込みすれば完了!あとは届くのを待つのみです。

以上がLINE payでLINEモバイルの支払いをする方法でした。

LINEモバイルの支払いにLINE Payカードを使うと、支払日にLINE Pay残高から即時引き落としになります。

ここで、残高が足りないなどのエラーが続くと回線停止等の手続きになってしまいますので、残高は余裕をもって設定しといてくださいね。

もし回線停止になった、またまた手続きが必要です。

ちなみにLINEモバイルの請求は、毎月3日頃に前月分の請求金額のお知らせが、マイページ登録先のメールアドレスにきます。

そして、毎月5日頃に決済しますが、何らかの理由で決済ができなかった場合は15日頃に再度請求をします。

2回目の決済もできなかった場合は、サービスを停止になりますんで注意ですよ。まっ、いつも通り払ってさえいれば問題無いですね。

以上が、LINE payでLINEモバイルの支払いをする方法でした。

クレジットカードのブラックリストに乗っている人でも、誰でも、ラインのアカウントさえあればLINEモバイルは契約できます。注意事項までしっかり読んで、LINEモバイルを使っちゃいましょう。

申し込み・詳細はこちら→【LINEモバイル公式HP】 

▶まとめ

今回は、LINEモバイルでLINEポイントを


・「貯める方法」

・「使う方法」

・「お得な貯め方」

について説明しました。


LINEモバイルに乗り換えれば、ポイントを使って好きなスタンプいつでも買えるようになります。


かなりLINEポイントは便利なので、必ず利用者連携はしておきましょう!


詳細はこちら→【LINEモバイル公式HP】 


▶︎キャンペーン情報

最後に!いまらなLINEモバイルはお得なキャンペーン中です!

初月無料なので、はじめのひと月の基本料金が0円で使えます!
何GBのプランを使っていてもむりょうなので、初めの月は10GBプランを選んでおいて、その月のうちに容量を変更してしまえば、10GBは無料で使えます。

また、プラン変更手数料は必要ないのですし、1ヶ月分のデータ容量は次の月に引き継げますので、ホントにオトクな使い方ですよ。

この方法は、契約のときにしかできません。
お得に契約したかったら、この方法は必ず使ってくださいね。

申し込み・詳細はこちら→【LINEモバイル公式HP】 

▼LINE MOBILEキャンペーンページはこちら▼