LINEモバイルでEメールアドレスは使えるの?SMS専用メールアドレスを使う方法

LINE MOBILE(ラインモバイル)って、格安SIMですけどEメールって使えるんですかね?とりあえずメール使いたいんですけど、どうやるのが一番良いんですかね?


ってことで今回は、LINEモバイルでメールアドレスを使う方法を紹介します。


▼LINEモバイル公式ホームページ▼


目次

▶LINEモバイルには専用のEメールがない
▶代わりにフリーメールは使える
▶代わりにSNS(LINE)を使う
▶どうしてもキャリアメールを使いたかったら
▶まとめ

▶LINEモバイルには専用のEメールがない

まず、LINEモバイルなどの格安SIMには、専用のEメール(キャリアメール、Cメール、MMS)がありません!!


この専用のEメールってのは、「~@docomo.ne.jp」「~@ezweb.ne.jp」「~@softbank.ne.jp」のことで、今まで使ってた携帯電話やスマホには、契約した時に自動でついてきていたと思います。


でも、LINEモバイルにはこれがついてませんしオプションでもつけることができません。


残念。Eメール使いたい人にとっては、ちょっとつらいですね。


詳細はこちら→ 【LINEモバイル公式HP】



▶代わりにフリーメールを使う

ってことで、メールアドレス無かったらどうしたらいいの?ってことで、一番簡単なのは、yahooのyahooメールやgoogleのGmailなどのフリーメールを自分で取得するのがいい思います。


既に、フリーメールを使用中の方であれば、そのメールアドレスをそのまま使っちゃいましょう。


また、フリーメールを作成されてない方は、gmailやyahooメールで検索すれば出てきますんで、そちらを使ってみましょう。ちなみに、gmailもyahooメールは全て無料で作れます。使うのにも費用がかかりませんので、さくっと作っちゃいましょう。


フリーメールは契約後でもつくれるんで、必要な時に作ってみてください。



▶代わりにSNS(LINE)を使う

キャリアメールなどのEメールの代わりに、フリーメールを使えばいいって紹介しましたけど、いまはLINEなどのSNSがあれば連絡ができると思います。


ってことで、普段の連絡にならLINE何かのほうが便利だとおもいます。


しかも、LINEモバイルならLINE、Twitter、Facebook、Instagram、LINE MUSICは、カウントフリーで使い放題なんで、こっちを使ったほうがお得です。


詳細はこちら→ 【LINEモバイル公式HP】



▶どうしても格安SIMでキャリアメールを使いたかったら

どうしても、キャリアメール(SMS、Cメール)を使いたかったら格安SIMのUQモバイルなら使えます。


UQモバイルは、オプション設定でキャリアメールが使えます。ただし、オプションなんで毎月200円必要です。


どうしても必要な場合は、UQモバイルがいいと思いますけど、そこまで必要なかったらイラないんじゃないでしょうか?


UQモバイルもめっちゃいい格安SIMだと思いますが、2年縛りがあるんでLINEモバイルの方がいいような気がします。


詳細はこちら→【UQモバイル公式HP】  



▶まとめ

今回はLINEモバイルのEメールについて書きました。


LINEモバイルにキャリアメールはありません。

だけど、フリーメール(gmail,yahooメール等)は使えます。

でも、LINEで連絡したほうが早くてお得です。


って感じですかね。

最後に!いまらなLINEモバイルはお得なキャンペーン中です!コミュニケーションプランに申し込むと、3ヶ月間毎月3GBのデータ容量ばもらえます!さらに、キャンペーンを併用すると、最大20,520円分もお得に契約できるんです。

このキャンペーンは3/31までです。格安SIMへの変更を考えてる方は、この特別価格は必見ですよ!

キャンペーン詳細・申し込み 【LINEモバイル公式HP】


▼LINE MOBILEキャンペーンページはこちら▼