LINEモバイルは銀行振込や口座振替で支払いできる!クレジットカード無しで入金する方法

LINE MOBILE(ラインモバイル)の支払い方法の中に、クレジットカードを使わず銀行振込や口座振替で料金が払える方法があるって知ってましたか?


今回は、LINEモバイルで銀行振込・口座振替を使って支払いを行う方法を説明します。


▼LINE MOBILE公式HP▼

 

目次

▶銀行振込・口座振替で支払う方法

▶LINE payとは?

▶特典はなに?

▶契約までの流れ

▶Step1:LINE payを使い始める方法

▶Step2:LINE payのカードを手に入れる

▶Step3:LINEモバイルを契約する

▶まとめ


▶銀行振込・口座振替で支払う方法

クレジットカードを使わず、銀行振込・口座振替で支払う方法とは...。


LINE payって支払い方法です。


LINE payを使えば、銀行振込・口座振替はもちろん、コンビニ支払い、ATM支払い、クレジットカード支払いなどなんでもできます。


めちゃ良さそうな支払い方法ですよね。銀行振込できるならそれだけで最高なんですけど、さらにコンビニとかでも支払えるってのが更にいいです。


LINE payってのが、何なのかいまいちわかりませんが、LINE payっての使えばどうにかなりそうですよ。


詳細はこちら→ 【LINEモバイル公式HP】



▶LINE payとは?

ってことで、LINE payに興味出てきたんで詳しく調べてみました。


LINE payとは?

LINEがやってるプリペードカード(アプリ&カード)です。LINEアプリを使っている方なら誰でも使えます。もちろん、発行手数料・年会費が無料!チャージは、コンビニ、銀行、ATM、クレジットカードなどどこからでも出来ます。


JCBの加盟店ならどこでも使えるので、全国30,000店舗以上で利用できます。JCBって大手クレジットカード会社なんで、日本国内でIC系の支払いに対応してるところならほぼどこでも使えるってことです。


イメージは、nanacoやSuicaみたいなものですかね。そのLINE payってアプリもしくはプリペードカードを使えば、LINEモバイルの支払いもできるんです。


ちょっとまとめると、銀行振込・口座振替の場合は

銀行振込・口座振替→LINE payにチャージ→LINEモバイルに自動で支払い

って流れになります。


途中にLINE payが入るってこと以外、特に問題になりそうなことは無いですね。ふむふむ。



▶LINE payを使うメリットはなに?

ちなみに、LINE payを使うメリット・特典みたいなものって無いんですかね?調べてみました。


そしたらありましたよ!なんと、支払い金額の2%がポイントとしてキャッシュバックされます。更に、そのポイントは残高に変更できるんで、現金と同じようにつかえます。


なんですかこのやばいメリット。めちゃくちゃいいですね。


普通、ポイント還元率がめちゃ高いって言われている楽天カード(クレジット)でさえ還元率は1%です。それに対して、LINE payは2%でめちゃくちゃ高い。しかも、ポイントを現金に交換できるってのがめちゃやばいです。


ってことで、LINEモバイルの支払いするならLINE payの方がお得です。


詳細はこちら→ 【LINEモバイル公式HP】


▶契約までの流れ

LINE payをLINEモバイルの契約で使うにはどうしたらいいんでしょうか?調べてみました。


その結果!LINEモバイルでLINE payを使うためには、アプリだけでなくカードも必要みたいです。


うーん。なんだか複雑になってきましたね...。ちょっと面倒ですけどココまで来たんで調べてみました。


LINEモバイルでLINE payを使って、銀行振込で支払いをするには4つのステップがあります。


Step1:LINE payをアプリで使えるようにする(1分くらい)

Step2:LINE payのカードを手に入れる(30分くらい)

Step3:LINE payにチャージする(10分くらい)

Step4:LINEモバイルを契約する(20分くらい)


って流れです。意外と簡単そうです。


自分でも試してみたんですが、Step1~4まで合わせても1時間くらいでできました。銀行振込・口座振替で支払うならさくっとやっちゃいましょう。


▶Step1:LINE payをアプリで使えるようにする

まず、LINEのアプリからLINE payを使えるようにします。みんなが使ってる、あの「ラインのアプリ」から30秒でLINE payを使えるようにできるんで、とりあえず使ってみましょう!


1, まず、スマホ等なんでも良いのでLINEのアプリを開きます。

2, 右下のその他を開いて、その真中にあるLINE payをタップ

3, 利用規約が出てくるんで、内容を確認して次へ(いつも書いてあるようなことしか書いてありません)

4, 支払いとかのときに使うパスワード(数字6桁)を入力します。


これだけで申し込み完了。LINE payがこれだけで使えるようになりました。申し込み終わるまでだいたい30秒です。


▶Step2:LINE payのカードを手に入れる(30分くらい)

次に、LINE payのカードを入手します。近くにコンビニがある方は、買いに行く時間いれても30分くらいで終わります。


LINE payでLINEモバイルの支払いをするためには、「LINE payカード」が必要です。手に入れる方法は大きく分けて2つあります。


1, コンビニ・ドラッグストアで買う(ファミマ、ローソンとかで売ってます。セブンイレブンには無いのが残念!)

コンビニに売ってあります。カードデザインは、店舗限定使用のものあり簡単なので人気です。カード自体に費用はかかりませんが、買うときにはじめの入金分の料金は必要です。1,000円からカードはあるんで、好きな金額を選べますよ。



2, LINEアプリから申し込み

郵送されてくるまでに1~2週間かかります。コンビニに売ってないアプリ限定デザインのカードもあるんで、デザインを選びたいって人はこちら。


申し込みは、LINE payのアプリをタップしたときに出てくる「LINE payカードを申し込む」から!カードを受け取ったら、手続き開始を押して、必要事項を入力すると使えるようになります。




▶Step3:LINE payにチャージする(10分くらい)

カードがあれば、チャージは簡単です。チャージ方法は、銀行口座からとLAWSONレジチャージ、コンビニチャージ、pay-easy、オートチャージの5つです。どれもLINEのアプリから設定出来ます。


LINE payのカードを購入した時に、多めの金額買ってる方はチャージを飛ばしても問題ありません。


今回は銀行口座からとLAWSONレジチャージ、コンビニチャージについて説明します。


銀行口座(銀行振込・口座振替)

1, LINEアプリからLINE payを開いて、+ボタンのチャージから「銀行口座」を選びます。

2, 銀行口座を選んで、利用規約に同意

3, 必要事項を入力

4, 登録した口座から、LINE payの口座にチャージできるようになります。


LAWSONレジチャージ

1, LINE payのカードを持って、近くのローソンに行きます。

2, レジに行って、チャージしたい金額を言ってLINE payカードを渡します。

3, レジの画面で承認ボタンを押して、チャージしたい金額の支払いすれば、チャージ完了!


コンビニでチャージ

1, LINEアプリからLINE payを開いて、+ボタンのチャージから「コンビニ」を選びます。

2, 自分の名前を入れて、チャージしたい金額をタップ(1,000円、5,000円、10,000円から選びます)

3, チャージボタンを押す

4, 受付番号・予約番号が出てきます。


注意:支払い期限は30分なので、この操作はコンビニに行ってからやったほうが良いですよ。支払いできるコンビニは、ローソン、ファミマ、ミニストップ、サークルK、サンクス、セイコーマートです。こちらもセブンイレブンじゃチャージできないんで注意です。


5, コンビニの端末に予約番号を入力したあと、申込券を出力します。

6, その申込券をもってコンビニレジで支払いをします。


間違ってもすぐにキャンセル出来ますんで、まずやってみることをおすすめします。


これでプリペイドカードへのチャージ完了がです。


  


▶Step4:LINEモバイルを契約する

準備が整ったところで、LINEモバイルの支払い方法です。


LINEモバイル支払いでLINE payを使う方法は、支払い方法でクレジットカードを選んで、そこにLINE payの番号を入力すれば出来ます。何言ってるかよくわからないと思いますんで、詳しく説明します。


それでは、LINE payで支払いするまでの申込み手順の詳細を見ていきましょう。


申し込み手順

1,  LINEモバイルにアクセス


2, 右上の申し込みボタンをクリック




3, 契約に必要なものを準備して、注意事項を確認

必要なもの

・本人確認書類

・LINE payカード

・メールアドレス(キャリアメール以外)

・乗り換えの方はMNP予約番号


必要なものがそろったら、下の「上記事項に同意のうえ申込み」のボタンをクリック


4, 申し込み方法を選択

エントリーコードを持ってい無い方は、通常申し込みをチェック

エントリーコードを持っている方は、コードを使用して申し込みをチェック


そして、次に進むをクリック

ちなみに、エントリーコードとは、LINEモバイルに加入するための予約チケットのようなものです。無くても契約はできるので先に進めましょう。



5, 次に申し込み内容を選んでください。

・まず、端末+SIMカードのセットかSIMカードのみかを選びます。

・次に、端末を購入する方は端末と色をチェックします。

・そして、プランをLINEフリー、コミュニケーションフリー、MUSIC+の中から選びます。このときに容量とサービスタイプも一緒に選びますよ。

・SIMのみ購入する方は、最後にSIMサイズを選びます。自分のスマホのSIMサイズは動作確認済み端末から確認して見てください。

・料金を確認して、次へ進むボタンをクリック



6, 個人情報を入力

氏名、性別、生年月日、郵便番号、住所、メールアドレスを記入します。このときに注意なのが、最初に準備した本人確認書類と、同じ情報をここに記入してください。違っちゃうと審査落ちになっちゃいます。気をつけてくださいね。


利用者の設定についての項目は、契約者本人が使うなら「利用者と契約者が同じです」をチェック。家族分を契約しているような場合で違ったら「利用者と契約者が違います」をチェック。


契約内容の確認方法は、電子と紙の好きな方をチェックしましょう。


利用規約に全て同意したら、次へ進むをクリック



7, 先程書いたメールアドレスにメールが届くので、

【LINEモバイル】本人確認書類のアップロードのお願いというメールがとどきますので、メールの中に書かれているURLをクリックして本人確認書類を24時間以内にアップロードしましょう。



8, 本人確認書類のアップロード

アップロードページに行くと、各本人確認書類の注意事項が確認出来ます。しっかり確認して、下のアップロードから書類をアップロードしましょう。

本人確認書類のファイルはpdfでもjpgでもだいたいなんでも良いみたいです。


スマホで取った写真で問題ないので、そのままあげちゃいましょう。




9, 支払い方法の選択

やっとここまで来ました。あと少しで終わりです。


支払い方法のページまで来たら、横の支払い方法を選択するの文字をクリックします。すると支払い方法選択画面が出てくるので、LINE payを選んで確認をクリック!


LINEにログインして必要事項を入力してLINE payに登録すれば手続き完了。進むボタンをおします。



10, ログインID・パスワードの設定

好きなログインIDとパスワードを設定します。

忘れないようにメモしときましょう。


11, 最後に申し込み内容の確認

しっかりと内容を確認して、申し込みすれば完了!あとは届くのを待つのみです。

以上がLINE payでLINEモバイルの支払いをする方法でした。

LINEモバイルの支払いにLINE Payカードを使うと、支払日にLINE Pay残高から即時引き落としになります。ここで、残高が足りないなどのエラーが続くと回線停止等の手続きになってしまいますので、残高は余裕をもって設定しといてくださいね。

もし回線停止になった、またまた手続きが必要です。ちなみにLINEモバイルの請求は、毎月3日頃に前月分の請求金額のお知らせが、マイページ登録先のメールアドレスにきます。そして、毎月5日頃に決済しますが、何らかの理由で決済ができなかった場合は15日頃に再度請求をします。

2回目の決済もできなかった場合は、サービスを停止になりますんで注意ですよ。まっ、いつも通り払ってさえいれば問題無いですね。

以上が、LINE payでLINEモバイルの支払いをする方法でした。クレジットカードのブラックリストに乗っている人でも、誰でも、ラインのアカウントさえあればLINEモバイルは契約できます。注意事項までしっかり読んで、LINEモバイルを使っちゃいましょう。

申し込み・詳細はこちら→【LINEモバイル公式HP】 


▶まとめ
ってことで、今回はLINEモバイルで銀行振込・口座振替で支払う方法について説明しました。

LINEのアプリからLINE payって機能を使えるようにして、コンビニでカードを買えば、銀行振込・口座振替で支払いできるようになります。

LINE payがあれば、色んな方法で支払いできるようになるので、格安SIMでクレジットカード以外の方法支払いたいひとは特に必見です。

LINE payなら2%ポイント還元もありますんで、安いLINEモバイルだ更にお得に使えますよ。

以上、LINEモバイルの支払いについてでした。

最後にキャンペーン情報です!
いまらなLINEモバイルはお得なキャンペーン中です!いま申し込むと、3ヶ月間毎月3GBのデータ容量がもらえます!

格安SIMへの変更を考えてる方は、この特別価格は必見ですよ!気になる方は、いますぐキャンペーン情報をチェックです。

キャンペーン申し込みページ 【LINEモバイル公式HP】


▼LINE MOBILEキャンペーンページはこちら▼